【トリプル】強いの入れてみたスタン 〜東京トリプルオフ使用PT〜

トリプルオフ、1-4。
 
 
 

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ガルーラ 肝っ玉 ガルーラナイト 捨て身タックル 蹴手繰り 猫騙 守る
FCランドロス 威嚇 突撃チョッキ 地震 岩石封じ はたき落とす 蜻蛉返り
サザンドラ 浮遊 ラムの実 悪の波動 竜の波動 追い風 守る
ギルガルド バトルスイッチ 防塵ゴーグル ラスターカノン シャドーボール キングシールド ワイドガード
ファイアロー 疾風の翼 青空プレート ブレイブバード 追い風 ファストガード 横取り
ニンフィア フェアリースキン 精霊プレート ハイパーボイス 目覚めるパワー地面 マジックコート 見切り

 
 
 
・全体
見ての通りのPT。
トリプルというルールでは何をどうやって戦えば良いのか分からなかったので、よく見る強いポケモンを詰め込んだ。
そんな何となーくな感じで組んだため、まず勝ち筋の時点であやふやであり、追い風で殴りたいのかサイクルしたいのか
自分でも分からなかった。猛省である。
 
 
 
・個別

ガルーラ@ガルーラナイト
捨て身タックル/蹴手繰り/猫騙し/守る

普通のASガルーラ。
威嚇を入れられた後の引き先をしっかり考えておかなければならなかった。




FCランドロス@突撃チョッキ
地震/岩石封じ/はたき落とす/蜻蛉返り

威嚇が欲しいという不埒な理由で採用されたポケモン
メガガルーラへ威嚇を入れに後出ししても、格闘技が無い為特にする事が無い謎のポケモンであった。




サザンドラ@ラムの実
悪の波動/竜の波動/追い風/守る

サンダーだと水耐性が気になった結果採用されたS操作役。
とても火力が無くて悲しくなった。




ギルガルド@防塵ゴーグル
ラスターカノン/シャドーボール/キングシールド/ワイドガード

聞かないで下さい。




ファイアロー@青空プレート
ブレイブバード/追い風/ファストガード/横取り

サザンドラに追い風を任せるのであれば(追い風入れるとしても)鉢巻にすべきだったし、
この子で追い風をするならサザンドラには拘り眼鏡でも持たせるべきであった。



ニンフィア@精霊プレート
ハイパーボイス/目覚めるパワー地面/マジックコート/見切り

ダークホールが怖かった為この様な構成に。
まぁ中途半端。



1-4という結果はとても悔しいし、このままでは終われない。
次はせめて勝ち筋を考えてから組む様にしたいです。