【雑記】東京トリプルオフレポート 〜この欄思いつかねぇ〜

1.本日のお題

夏の到来を感じさせる今日この頃、ポケモン好きの皆様は如何お過ごしですか。
本日は、2015年5月23日(土)にみろうさんの主催で開かれました、東京トリプルオフのレポートを書いていきたいと思います。
相も変わらずグダグダ文章で申し訳ない!
 
 
 



2.オフレポ


・対戦開始まで
シュッと起きてセクシーシャワータイムを終わらせ、予定通りに出発。10時前には会場の最寄り駅に到着しました。
なおぼっちの模様。
どうしたものかとクネクネしていると、ローグさんから連絡が。駅で合流して一緒に会場へ行こうとのこと。
ツンデレJKなのでヤレヤレ感を出しつつ、頭の中ではぼっち回避の速報が流れます。
暫く待った後に彼が到着したので無事合流しました。

余談ですが、私は対戦オフには去年のちゃもオフ(広島)、この前の大阪ローテオフ、今回の東京トリプルオフと計3度参加させていただきましたが、
なんとその全てでローグさんと駅で合流し、会場入りしているという恐怖の事実に気付いてしまいました。
がにさす気持ち悪いので、次は絶対に合流しません。

色々と話しつつ、余裕をぶっこきつつ会場に到着。
熱きオフ会の舞台となる部屋に入ると、そこにはすでに30名以上(野鳥研究会調べ)もの参加者が!すごい!
エントリーシート的な存在を受け取ってよっこいしょういち。
横ではローグさん、こっとんさん、tofuさんが懐かしのフェスミッションをしていましたが、私は取りあえずB2W2ローテのPTを組み始めます。
今回のウィーンガシャンでは2013年夏の紅白戦で使用したメンツを使うつもりでしたが、
思いなおして初めて1600に到達したバンギラスガブリアストゲキッスメタグロスキノガッサロトムWの6体で臨むことに。
ガブリアスの天敵であるカイリキーに対しトゲキッスとラムメタグロスという保険をかけ、
雨にはキノガッサロトムWのコンビが睨みをきかせるこのPTはこれトリプルオフのレポでしたね。

その後自己紹介タイムがありましたが、印象的なことを言うセンスも度胸も無いので無難に名乗りました。
さて、いよいよオフ会本番となる対戦のスタートです。二次会が本番とのたまうのは戯言であり、私がホンモノを見せつけましょう。
対戦よろしくお願いします!



・知ってた









・一次会終了まで
対戦消化後はだいご、ハットが素敵な大安さん、刑事ドラマに出てきそうなてんどんさんと昼食のため駅近くのモスへ。
モスたけーな。

会場に戻ると、とりあえずワイドガード氏とシングルのフレ戦を行い、圧倒。
その後はTwitter上で親交のあったかちゅーしゃさんにご挨拶をさせていただき、流れでローテフレ戦。
服装が服装であっただけにビビりましたが、とても優しい方で一安心。
そのままフレ戦をひたすらやっていると前の席で突発シューターオフが始まったため、これまた流れで東京ローテオフを開催。

理由は不明ですが、何故か人が集まってきたので私と村長で参加者の皆様からの挑戦を受けました。
そして、その中の1人である1192さんが第5世代のロムを持っているとのことで、無理を言ってウィーンガシャンしていただけることに。
マジ念願叶った。

間違いなく天候を奪うためトノグドラのコンビはくるでしょう。
すいすい雨選出の場合はトリックルームが邪魔になるであろうため、ドータクンは出てこないと予想。
ガブリアスの上を取るラティオスと……サイドンサイドンって何だ?
こちらは先発を前バンギラス(最遅鉄球)、ガブリアスメタグロスとし、裏にロトムWを控えさせます。
いよいよウィーンガシャンタイム。気になる相手の先発はこれトリプルオフのレポでしたね。

さてさて、いつの間にかオフ本戦も進み、スクリーンに3決と決勝戦が流されることに。
前方で展開される熱いバトルを眺めながら、今回の自分の戦績を振り返ります。
立ち回り・経験・そして何よりも、勝とうとする勝負への執念……。全てが足りなかったと感じます。
結果を受け止め、自らの弱さをしっかりと胸に刻みまた一歩一歩進んで行こう、そう決意しました。
この時すごく眠かった。(失礼)



・帰るまでがオフ会です
一次会はいえすたでーさんが全勝優勝という快挙を成し遂げ(おめでとうございます)、無事閉幕。
遂に本番の二次会のスタートですね!やはりオフ会とは交流の場ですし、これに異論のある方はいないでしょう。

二駅ほど移動し、着いた店の名前は覚えていません。
お酒が入ったので何があったかやっぱりよく覚えていませんが、とりあえずかちゅーしゃさんと熱く語り合ったこと、
ブラットさんとウィーンガシャンしたこと、だいごさんに悪戯したこと、ローグさんとじゃんけんしたこと、
カンザキさんと乾杯したこと、ローグさんから耳にタコが出来るほど話を聞いていたジョンさんにご挨拶させていただいたことがあった様な。
また行きたいですね。覚えてないだろうけれど。

二次会後は普通に帰宅の途に。目がヤバいかちゅーしゃさんと語り合いながら帰りました。怖かった。
皆様、オフお疲れ様でした〜。



3.終わりに
最後になりますが、参加者の皆様、特に絡んで下さった方々は本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
そして、主催者のみろうさん・いどっぽいどさん。
トリプルという未知のルールのオフ会に参加するのは正直抵抗がありましたが、今では行って良かったと思います。
それも円滑な運営があったからこそですね。本当にありがとうございました。

最後は駆け足になってしまった感はありますが、とりあえずこの辺で。オフは楽しい、そう確信しました。
それでは。