【雑記】大阪ローテオフレポートその1 〜ここまでは紳士的だった〜

1.本日のお題

ゴールデンウィークに突入し、PGLジャパンカップ2015が開幕した今日この頃、ポケモン好きの皆様は如何お過ごしですか。
本日は、2015年5月3日(日)にメロンパさんの主催で開かれました、大阪ローテオフのレポートを書いていきたいと思います。
正直こういった記事は初めてなので、長々と纏まりがなく、また身内ネタが多い物となるでしょうがこんなん身内しか読まねぇし良いだろ。
 
 
 



2.オフレポ


・会場入りまで
7時にしっかりと起床し、歯磨きとセクシーシャワータイムを終え8時頃にホテルを出発。
新大阪駅で新幹線始発マンのローグさんと落合博満、駅のカフェで一緒に朝食を鳥谷敬
ここでは何故かローテオフの話が出ず、2人で延々とジャパンカップについて議論していました。仕方ないね。

その後前日も遊んだかじぼさん、こちらも新幹線始発マンのしじみさんと合流し、4人で会場へ向けて出発。
何とか最寄りの野田駅へ降り立った後は、野獣の勘を用いて会場へ辿り着きました。
確か9時30分頃だったと思います。

遅刻する奴とかおらんやろwwwwwwwww


・対戦開始まで

これから激闘が繰り広げられる事になる熱き会場へ覚悟を抱いて足を踏み入れると、
一番手前の受付席に誠実そうな青年と、どう見ても怖い男性が座っていました。

ヤ〇ザと顧問弁護士かな?と思いましたが、その方々は主催のメロンパさんと、副主催(?)のそりまちさんでした。
(お二人ともとても親切で明るい、素晴らしい方々でしたよ!)
一通り挨拶をさせていただいた後、その場でPT記入シートとメモ用紙を受け取り、更にブロック分けの為のクジを引くことに。
コガネエンジュアサギフスベと4つあったブロックの内、私が引いたのはコガネブロック
まぁ、私はブロック関係なく勝ち上がる予定でしたがね。(傲慢)

シートの記入も終わり、参加者の方々と雑談しているとあっという間に10時になり、メロンパさんが挨拶と説明を始めます。
そして、その流れで自己紹介がスタート。何か1人遅刻している方がいるみたいでしたが、無視安定でしょう。
私は特に言う事が無かったので、無難に優勝宣言をしておきました。
そんなこんなで参加者全員の自己紹介が終わった後、突然会場のドアが開かれ男性が息を切らしながら入室してきた……様な気がしますが、
誠に不思議なことにそこから対戦開始までの記憶がありません。恐らく、思い出すことを魂が拒否しているのでしょうね。仕方ないね。


・お昼休憩まで
さぁ、予選グループリーグの火蓋が切って落とされます。
唯一の8人グループとなったコガネブロックに名を連ねたのは、
アニリンさん、ひゅーずさん、レイ(私)、シャンファさん、ペガさん、ジュサローさん、ほえるごんさん、そりまちさん。
今見ても気が引き締まる、強者揃いのメンバーですね。

ちなみに私はこのオフに、ニョロトノラグラージライコウギルガルドファイアローニンフィアの6体で臨みました。
PT紹介記事はまた後日に。

1戦目・ペガさん、2戦目・ひゅーずさんと開幕の辛い連戦を何とか勝利で乗り切るものの、3戦目・ジュサローさんに成す術なく完敗。
あぁ……ここからズブズブ逝っちゃうのかなと思いつつも、4戦目・ほえるごんさんに何とか択勝利。
5戦目・アニリンさんにはヤバいポケモンを使われるもヤバく勝利し、午前最後の試合となった6戦目・シャンファさんに
所謂玉ヒュンPTを使われるもこちらも何とか勝利。
と、ここまで消化した段階で12時になったため、お昼休憩に。
終わってみれば午前を1戦残して5-1という好成績でまとめ、ホッと一安心。
ちなみにこの対戦の合間に色々な方にご挨拶をさせていただきました。絡んで下さった皆様、ありがとうございました。


・お昼休憩
お昼は会場入りした4人グループにサンガーさんを加え、近くの王将へ。
氏とは道中テラバトルのあれやこれやの話ができ、マジ楽しかった。

サッとお昼を済ませ、シュッとコンビニに寄って課金し、シレっと会場に戻りました。
さぁ、午後の戦いが始まります。



ちょっと長くなりそうなので、この記事はその2へ続きます。スマンな。