【雑記】大阪ローテオフレポートその2 〜酒が入ると動物園〜


その1の続きです。
 
 
 


・準決勝まで
午後のスタートは予選最終戦(7戦目)・そりまちさん。正直この方には何があっても負けたくない、そう、言うなればライバル。
そんな絶対に勝つという気迫がポケモンに乗り移ったのか、何と初手急所でこちらが圧倒的優位に立ち、そのまま運勝ち。
この結果、6-1でコガネブロック2位となり、決勝トーナメント進出が決まりました。
正直勝てるか怪しく、当日になって個体を変えようか悩みまくるほどでしたので、これは素直に嬉しかったです。

少しの休憩を挟み、ついに決勝トーナメント開始。
一回戦、私の対戦相手はつばささん。フスベブロックを1位通過した猛者の中の猛者です。
猛者がモサモサwwwwwwwww
緊張しながら臨んだ試合は、そのまま初手から流れを握られてしまい、その後も後手後手の対応が続いた結果無事死亡を確認。
悔しい、しかしながらそれ以上に燃焼できた試合だったと思います。こうして、私の大阪ローテオフはベスト8という結果に終わりました。
試合中に後ろで「レイさんはこれ負けるからその後マルチ誘おう」とか言ってたかじぼは許さねえからな。

自分の冒険が終了した後は、準決勝の好カード・ジュサローさん対ソシアさん戦を生観戦。
見応えのある攻防が続き、思わず呼吸すら忘れる熱戦(呼吸をしていないとは言っていない)を制したのはジュサローさん。
やっぱりこのPT強い……勝つには5ターン以上行動不能にするしかないよ……。
準決勝のもう片方、サンガーさん対つばささんはサンガーさんの勝利となり、
これで3位決定戦がつばささん対ソシアさん、決勝戦がサンガーさん対ジュサローさんとなりました。


・一次会終了まで
ここからは対戦がニコ生で放送されることに。まずは3位決定戦・つばささん対ソシアさん。
メロ×そるの深い絡みが楽しめる試合はこちらのコミュニティ(http://com.nicovideo.jp/community/co256784)でチェック。

対戦終了後、その熱戦を後ろの席で足を組みながら観戦していた私は、自分の足が痺れている事に気付きます。
とりあえず立って誤魔化しつつ、バッグまでレモンジーナを取りに行こうとした時、何故かメロンパさんがこちらに向かってきました。
そのまま腕を掴まれ、愛の告白かな?と思った次の瞬間、決勝戦の実況を頼まれてしまいました。
マジで何の打ち合わせもしないまま、ひこさんと栄えある決勝戦実況の大役を引き受ける事に。
そんな決勝戦の模様はこちらのコミュニティ(http://com.nicovideo.jp/community/co256784)でチェック。

こうして決勝戦も終了し、会場もお開きの時間。
しかし、まだ大阪ローテオフは終わりません。何故なら……この後に本番(二次会)が残っているからです!!


・二次会終了まで
鍋と串カツの時間だああああああああ!!!!!!!!!


(写真を提供して下さった、しじみさんに感謝!)

……正直お酒入ったんで何があったかあやふやなのですが。
とりあえず、
・二次会から参加されたニコ麻呂さんにお鍋の準備とかをやらせてしまい、申し訳ないと思ったこと(オカンみたいだった)
・さこみんさんが謎ラップ連発でうるさかったこと
・ひこさんがビール注ぎ係になっていたこと
・でぃーちょさんは数多の女性を泣かせていそうな方だったこと
・サンガーさんが5世代ローテを始めた途端キャラを豹変させたこと
・メロンパさんが三重県民だったこと
・椅子の上で倒立?しようとしたメロンパさんをビリーヌさんが叱っていたこと(オカンみたいだった)
・ヒシンさんが某村民に似ていたこと
ここらへんは覚えています。
あと、お店出た後にメロンパさんとひこさん、あと確かさこみんさんに強引に抱かれました。

その後は三次会のお誘いもあったのですが、ジャパンカップの為にここで離脱しました。やらなかったけれど。
こうして、私の大阪ローテオフはおしまいおしまい。二次会は正直他の方のレポをお読み下さい。



3.終わりに
冒頭に述べたとおり、こうしたレポを書くのが初めてだったのでこれで良いのか分からないのですが、そこは他の方のを読んで勉強しますね。

最後になりますが、参加者の皆様、本当にありがとうございました。
皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来てとても楽しかったです。
そして、主催組のメロンパさん・そりまちさん。行って良かったです。フフッ。

では、このへんでこの記事を終わりたいと思います。次は9月にまた大阪ローテオフがあるそうなので、楽しみにしていますね。
それでは。