【ローテーション】XYキャラランク 〜サブタイ募集中〜

1.本日のお題

オメガルビーアルファサファイア発売が迫ってきた今日この頃、ポケモン好きの皆様は如何お過ごしですか。
本日は、XY環境のローテーションバトルにおける、私的なキャラランクを記していきたいと思います。
出会いはいつでも突然に訪れる様に、私も急に「あ、キャラランク書こっ」と思ったってワケ。
続きから始まりますが、注意点を一つだけ。メガシンカポケモンと通常ポケモンを分けずにランク付けをしています。
これは何故かと言うと、分けるのが面倒だったからです。
 
 
 



2.ランク

・Sランク
 

 
強い。
 
 
・Aランク
 

 
明らかに抜きん出たポテンシャルを持つポケモン
2体のメガシンカポケモンは圧倒的なパワーを、ファイアローは任せられる仕事の幅広さを評価。
 
 
・Bランク
 

 
強力な並びを作りやすいポケモンだが、ピンで見たときには上の4体程ではない。
ここまでが個人的10強。ローテ上位陣は大体ここから4体程採用していると思われる。思われなかったら知らん。
 
 
・Cランク
 


 
ハマれば強い枠。
ピクシーは正直強いとは思っていないが、それでもこちらのPT作成に影響を与える存在ではあるため、この位置が妥当かと。
 
 
・Dランク
 
メガフシギバナ メガリザードンX メガリザードンY オムスター サンダー メガデンリュウ
ニョロトノ メガヘラクロス メガヘルガー エンテイ メガバシャーモ バシャーモ
ラティアス メガルカリオ メガユキノオー ロトムW ヒードラン エルフーン
シャンデラ テラキオン ゲッコウガ ニャオニクス ニンフィア クレッフィ
 
若干の趣味枠的な。適当に入れたら弱い。
 
 
・犬
 
キュウコン カイリキー ラッキー メタモン ヌオー ブラッキー
ハッサム キングドラ キノガッサ ココドラ メガボスゴドラ シザリガー
サマヨール オニゴーリ ラティオス エンペルト ジバコイル ドサイドン
マンムー ユクシー ドリュウズ ローブシン ヒヒダルマ モロバレル
ブルンゲル ゴルーグ キリキザン バルジーナ ビビヨン ブロスター
 
ワンチャン枠。
 
 
・Spランク
 

 
スピネル。
 
 
 
3.終わりに
ないです。それでは。